サイバーリンクス株を買った瞬間にストップ高に!1422円で約定しどうする?

株価チャートのイメージ画像

仕事の合間、たまたま証券口座を持っていたので興味本位でランキングを見ていたんです・・・。

何となく上昇中の株(サイバーリンクス)を買ってみました。

そしたらストップ高になったんです。

ちなみにサイバーリンクスは画像認証技術を開発している会社で、NTTドコモと共同で実験を行うことになったようです。

注目の技術や動きを見せているということで注目されたのでしょうか。


スポンサーリンク


サイバーリンクス株を買った瞬間にストップ高になりました

株初心者の私が今朝(2017年5月26日)株価上昇ランキングを見たらサイバーリンクスという会社の株が上昇中と出ていたので、詳細をよく見ないまま1298円で購入ボタン押したら、約定した株価が1422円になっていました。

その後1422円からなかなか動かないので、制限値幅を確認したら1422円でした。

これは、これ以上上がらないってこと?

と思い色々と調べたら「ストップ高」という言葉を知ったのです。

株価がこれ以上動かないのなら売ったほうが良いのか、盛っていたほうが良いのか分からずにさらにネットで調べていました。

特別気配がずっと続くようならこのまま持っていたほうが良く、売りがどんどん増えて値が下がりそうになったら売ってしまったほうが良いという感じが何となく分かってきた状況です。

現在気配板を静観中。

この状態はよくあることなんでしょうか?

何も分からず、知り合いに株をやっている人もいないためネットの情報だけが頼りです。

脇汗が半端ないんですが、このまま緊張状態を続けなくてはならないのか?

不安と期待が入り交じる今現在w


スポンサーリンク


気配板の状態

気配板は刻々と変化するので既に微妙に違いますが、2017年5月26日10時50分頃の板はこのような状態です。

気配板201705261051

株の本を読み始めたところなので、チャートの見方などは何となく分かってきました。

でも、こういう局面でどう判断したらよいか、ということに関してはまだ本当に何も分からないです。

上昇中だからと調子に乗って200株も買ってしまったんですが、いったいどうなることやら。

とりあえず、売りと買いの数値が同じになるまでは持っていようと思います。

今日中に動きはあるんでしょうか。

仕事もあるのに、疲れますね、株式。

相談できる人が一人もいないので、パソコンでネット見ながらこれを走り書きしています。

文章からは伝わらないと思いますが、脇汗と手汗が凄いです。

食欲もないし、人前でスピーチする時のように手が震えてますよ。

ストップ高はそれほど特別な状態ではなさそうですが、その株価で約定したというのってどうなんでしょうか。

引き続き情報検索します。

新しい事実が分かったり、気配板や株価に動きが合ったら追記します。

追記

気配板、少しずつ買いが増えてます。

気になるのは、売りも増えてるんですよね。

株価=1422
売り=66,000
買い=特 128,300

ずっと見てないと怖いし、見てるの疲れますね。

中・長期で買う方が自分には合っていそうです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。


スポンサーリンク


関連コンテンツ


 
 

コメントを残す