柄本佑と妻の安藤サクラ・子供が似てる?おひさまで共演したのは兄弟?

柄本佑と妻の安藤サクラ・子供が似てる?おひさまで共演したのは兄弟?

柄本佑の正面から見たイケメンな画像

柄本佑さんは独特な風貌と奥深い演技が特徴の俳優ですよね。

朝ドラ「あさが来た」でのいぶし銀の演技が印象的です。

共に演技派の女優・安藤サクラさんとはだいぶ前に結婚されていますが、二人の子供について気になっている方が多いようです。

そこで今回は、柄本佑さんと妻・安藤サクラさんの子供について調べてみました。

また、二人はNHK朝ドラ「おひさま」で共演していたはずなのに、していない?という件についても触れています。

  • 柄本佑プロフィール
  • 安藤サクラプロフィール
  • 柄本佑と安藤サクラの子供は顔が二人に似てる?
  • 柄本佑と安藤サクラはNHK朝ドラ「おひさま」で共演してないの?

スポンサーリンク


柄本佑プロフィール

柄本佑のグレーのスーツとネクタイをした画像

本名 柄本佑(えもと たすく)
生年月日 1986年12月16日(30歳)
出身地 東京都
身長 182cm
体重 60kg
血液型 B型
所属事務所 アルファエージェンシー
特技 料理(キャベツの千切り)

 
柄本佑さんは俳優の父・柄本明さんと女優の母・角替和枝さんの間に生まれました。

言わずと知れた二世タレント中の二世タレントです(^^)

しかしご両親とは所属事務所も違いますし(両親はノックアウト所属)、親のネームバリューで上手くやっているタイプではなく、完全に実力で勝負しています。

ただ、やはり顔はどうしても似るし、雰囲気も血縁を感じます(^^)

柄本佑の父・柄本明の最近の画像

↑父・柄本明(えもと あきら)

柄本佑の母・角替和枝のメガネをかけた最近の画像

↑母・角替和枝(つのがえ かずえ)

高校は和光高校(東京都町田市)を卒業しました。

和光高校といえばミュージシャンやモデル、俳優、芸術家など多くの文化人が在学していたことで有名ですよね。

芸能界に入るのが特別なことではない環境で過ごすというのは、地方の普通の高校から芸能界を目指すのとは違いますよね。

環境的にはやはり恵まれていたのではないでしょうか。

大学には進学せず、早稲田大学芸術学校という専門学校に進みました。

早稲田大学芸術学校では空間映像科(2011年に廃科)に所属し、映像だけでなく写真やインスタレーション・絵画などを学んだようです。

独特の感性を磨いていたんですね。

俳優としては2003年に映画「美しい夏キリシマ」でデビューしました。

いきなりの主演でしたが評価が高く

キネマ旬報の新人賞や日本映画批評家大賞新人賞を受賞しています。

専門学校在学中も俳優活動を並行しておこなっていました。

夜間の3年制だったためか仕事との両立がしやすかったようで、在学当時からメチャクチャ映画出演していましたね。

卒業後の2008年からはさらに拍車がかかっていますが(^^)

結婚したのは2012年です。

相手はブレイク中の女優の安藤サクラさんです。
 

 

安藤サクラプロフィール

柄本佑の妻・安藤サクラの画像

本名 柄本さくら(えもと さくら)
生年月日 1986年2月18日(31歳)
出身地 東京都
身長 160cm
血液型 A型
所属事務所 ユマニテ
特技 英会話・ダンス・書道・料理

 
安藤サクラさんは俳優の父・奥田瑛二さんとエッセイストの母・安藤和津さんの間に産まれました。

柄本佑さんと同じく二世タレントであることから、世紀の二世婚と言われ、2012年の結婚時には「妊娠も発覚」という誤報も出ました。

妊娠は誤りでしたが、けっこう注目度高かったですよね。

安藤サクラさんは二世であることをネガティブに捉えられることを気にして、一時女優になる夢を封印したことがありました。

しかし、実社会での経験を積んで改めて高校生の頃に女優として生きていくことを決心したのです。

一度押さえ込んだ気持ちを大爆発させての女優始動ということで、デビューからエネルギー全開で演技に取り組んでいきました。

その結果大きな評価を得ることになります。

特に

2013年のキネマ旬報ベストテン主演女優賞と助演女優賞のダブル受賞は史上初の快挙でした。

映画では主演した2012年「かぞくのくに」やインパクトのある演技で話題となった2009年の「愛のむきだし」などで実力を見せつけてきました。

一方テレビドラマでは主演が無かったことから、一般的にはまだそれほど有名ではなかった印象です。

しかし2016年のドラマ「ゆとりですがなにか」でヒロインの宮下茜エリアマネージャー役を怪演したことでブレイクしました。

安藤サクラが「ゆとりですがなにか」で宮下茜を怪演する画像

「ゆとりですがなにか」の反響はとてつもなく大きく、ファンが急激に拡大している模様です(^^)

今後は人気・実力ともぶっちぎりの存在になっていく気配ありますね。
 

 

柄本佑と安藤サクラの子供は顔が二人に似てる?

柄本佑が白いシャツを着てキリッとした顔をしている画像

柄本佑さんと安藤サクラさんの子供が二人に顔が似てるという噂が出回っています。

しかし、二人の間にはまだ子供はいません(2017年2月現在)。

結婚当時に出た「妊娠中」の情報は誤りでしたし。

実際には、

「子供の顔が二人に似ている」
のではなく、

「二人の顔が似ている」
ということです。

夫婦の顔が似てくるのって、何十年も一緒に過ごした後でお互いの表情を見続けたことから似てくるのであって、結婚したばかりの夫婦の顔が似てるってことはあまりないですよね?

そこで比較してみました。

柄本佑と安藤サクラ夫婦の顔が似てる比較画像

似てますね(^^)

特徴的な一重まぶたがよく似てます。

まつげが短いところも似てますよね(^^)

二人が似てるということは、子供が生まれたら間違いなく似るだろうということが、「子供が二人に似てる」と変化してしまったということです。
 


スポンサーリンク


柄本佑と安藤サクラはNHK朝ドラ「おひさま」で共演してないの?

柄本佑のグレーのシャツ姿の会見画像

柄本佑さんと安藤サクラさんはNHKの朝ドラ「おひさま」で共演していたと勘違いしている方が多いですが、違います。

安藤サクラさんと「おひさま」で共演したのは、柄本時生さんです。

柄本時生さんは柄本佑さんの弟です(^^)

顔や雰囲気が二人共父親の柄本明さんそっくりなため、同一人物だと思っている方が多いんですよね。

柄本佑の弟・柄本時生の正面からの画像

本当によく似てます。

見分け方は、ズバリ「眉毛の形」です。

弟の時生さんの方がめちゃくちゃ眉毛濃いですね(^^)

そして眉毛の形が三角です。

▲ ▲
・ ・

↑こんなです(^^)

「おひさま」は2011年に放送されたNHK連続テレビ小説ですから、柄本佑さんと安藤サクラさんが結婚する前年ですね。

おそらくその頃はお付き合いしていたでしょうから、安藤サクラさんにとって恋人の弟との夫婦役はやり辛くなかったんでしょうか(^^)

まあ、そこは超実力派の彼女ですから切り替えていたんでしょう。

安藤サクラさんはそれほど重要な役ではなかったですが、私はけっこう注目してました。

「おひさま」自体も面白いと評判でしたよね。

翌年に旦那役の本当の兄と結婚するとは思ってなかったです(^^)
 


 
以上、今回は

  • 柄本佑プロフィール
  • 安藤サクラプロフィール
  • 柄本佑と安藤サクラの子供は顔が二人に似てる?
  • 柄本佑と安藤サクラはNHK朝ドラ「おひさま」で共演してないの?

という内容でお送りいたしました。

超実力派女優・安藤サクラさんの今後の活躍に大注目ですね(^^)

最後まで読んでいただきありがとうございました。



スポンサーリンク

 
 

関連コンテンツ


 
 
 
 

コメントを残す