新妻聖子って何歳?おしゃれイズム出演で結婚相手は?出身中学校・高校・大学も

新妻聖子って何歳?おしゃれイズム出演で結婚相手は?出身中学校・高校・大学も

新妻聖子の清楚な格好の笑顔画像

新妻聖子さんて、最近やたら名前を目にします。

「新妻聖子」って名字も名前も何だかドキッとしませんか(笑)

最近まで知らなかったけど、年齢不詳なためかなり気になっている方が多いようです。

そこで今回は、新妻聖子さんが何歳なのか、結婚してるのか、しているとしたら相手は?

など、プロフィール関係を調べました。

また、類まれなキレイな英語で歌を歌うことから、中学校・高校・大学時代にどんな勉強をしていたのか気になったので調べました。

3月5日(日)夜10:00~放送の日本テレビ「おしゃれイズム」に新妻聖子さんが出演します。

番組では、新妻さんが苦手だと公言していたアウトドアにチャレンジし、天然ぶりをさらけ出します(^^)

また、奇跡の歌声と言われている美しい歌も披露します。

マイペースキャラの森泉さんとの絡みにも注目ですね。

  • 新妻聖子の年齢などプロフィール
  • 新妻聖子の結婚相手は?
  • 新妻聖子の出身中学校・高校・大学は?

スポンサーリンク


新妻聖子の年齢などプロフィール

新妻聖子の白いノースリーブ姿の画像

本名 新妻聖子(にいづま せいこ)
生年月日 1980年10月8日(36歳)
出身地 愛知県稲沢市
身長 156cm
血液型 AB型
所属事務所 プロダクション尾木
特技 英会話

 
新妻聖子さんは愛知県出身です。

そして、36歳ですね。

もっと若く見えますが、年相応に感じるときもあって、ミステリアスです。

育った場所は中島郡祖父江町という地名でしたが、市町村合併によって現在は稲沢市になったんです。

稲沢市は名古屋市の西に位置していて、都会ではないけどど田舎ではないですね。

ここで11歳頃まで過ごし、お父さんの仕事の関係で海外に行った後、東京の上智大学に進学しました。

海外での生活については後述します。

上智大学では法学部国際関係法学科でかなり上級な英語を学んだようで、特技は英語だと明言していますね。

その英語力を活かして、舞台では英語の歌詞の歌を発音良く歌います。

こちらの画像では映画「タイタニック」のテーマ”My Heart Will Go On”を披露していますよ。

 
英語もうまいですが、声がめちゃくちゃキレイですよね。

透明感が、薬師丸ひろ子さんを彷彿させます。
 

 

新妻聖子の結婚相手は?

新妻聖子のノースリーブ姿の笑顔画像

新妻聖子さんの結婚相手は、大手外資系の金融機関に勤務しているイケメンだそうですよ(^^)

残念ながら、画像はないですが・・・

一般の方ですから、お名前も非公表です。

ネットでは相手男性の名字が気になっている方が多いようですね。

「新妻さんが新妻になるのに、新妻ではなくなる」

「相手の名字、『奥』だったりして」

などの上手いものや、

「松田聖子がまた再婚したのかと思ったw」

「聖子ちゃん、いつの間に新妻に?」

などという、新妻聖子さんの現状の知名度を感じさせる意見も。

まあ、気持ちはわかりますが(^^)

しかし、歌のうまさや声のキレイさ・36歳に見えない若々しさを知れば、今後間違いなくどんどん有名になっていくのが分かります。

新妻さんツボだという人、絶対多いですよ(笑)
 

 


スポンサーリンク


新妻聖子の出身中学校・高校・大学は?

新妻聖子のグレーのカーディガン姿の画像

新妻聖子さんは愛知県稲沢市で生まれ、小学校は稲沢市立長岡小学校に通っていました。

しかし、5年生の時に、父親の仕事の都合で海外に引っ越すことになったのです。

タイのバンコクに引っ越したんですね。

人によってはすごくトラウマになるほど寂しい転校

ですが、新妻さんにとっては前向きな出来事だったようです。

バンコクでは、インターナショナルスクールに通い、色んな国の子どもたちと積極的に交流しました。

ですから、小学6年生・中学校・高校は、バンコクのインターナショナルスクールということです。

そんな中で英語が自然と身についたようですね。

英語を活かして受験した大学は、東京の難関私立・上智大学法学部(東京都千代田区)です。

上智大学ってどの学部も偏差値70くらいある、東大くらい入るの難しい大学ですよね。

特に英語の試験が激ムズです(笑)

私が受けた上智の模試は、冒頭でいきなり「Coextensive」という言葉が出てきて頭が真っ白になってしまいました。

もう、トラウマに近いですよ。

そんなの普通の高校生が知ってる訳ないじゃないですか。

因みにCoextensiveの意味は、「同様の広がりを持った」です^^;

とにかく、上智大学とはものすごい英語力がないと入れない大学だということは間違いありません。

新妻さんは、上智大学で国際関係法を学んだということで、英語を最高レベルの難しさで勉強しました。

今はそれを歌に活かしています。

↓新妻聖子さんの2008年のアルバム「MUSICAL Moments」
新妻聖子の「Musical Moments」の画像

あのキレイな発音は、学生時代の絶え間ぬ努力の賜物なんですね。
 


 
以上、今回は、

  • 新妻聖子の年齢などプロフィール
  • 新妻聖子の結婚相手は?
  • 新妻聖子の出身中学校・高校・大学は?

という内容でお送り致しました。

新妻聖子さん、舞台女優・歌手として注目されてきて良かったですね。

途中でアナウンサーに方向転換しなくて本当に良かったです。

今後バリバリ活躍していってください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサーリンク


関連コンテンツ


 
 
 
 

コメントを残す